トラッキング付FIT非化石証書の購入代行サービス開始のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社では、新電力イーレックスグループの正規一次代理店として、販売会社エバーグリーン・マーケティング様と協業しながら、カーボンニュートラル・脱炭素社会の実現に向けて地球にやさしい『CO2フリー』の電気を積極的に皆様へご提案しております。

このたび、エバーグリーン・マーケティング社※(以下「EGM」)は、RE100やCDPへの報告に活用可能なトラッキング付FIT非化石証書 ※(以下「証書」)の調達を代行するサービス(以下「本サービス」)を開始することを、下記の通りお知らせいたします。


  EGMは、「再エネをもっと身近に、グリーンが当たり前の社会を」の経営理念のもと、イーレックスグループが持つ再生可能エネルギーの供給力を背景に、CO2フリープランをはじめとした持続可能な社会の実現に向けたサービスを提供しております。

  本サービスは、EGMがお客さまに代わり、非化石価値取引市場から証書を購入するものです。本サービスをご利用いただくことで、電気需給契約の変更や、入札参加等の煩雑な手続きをお客様ご自身で行うことなく、CO2排出量の削減が可能となります。また、購入した証書は、RE100やCDP等の国際的イニシアティブへの報告に活用可能となります。
「ご契約中のプランを変えずに環境価値が欲しいお客さま」「特定の期間(イベント時など)のみ環境価値が欲しいお客さま」にお勧めのサービスです。

※トラッキング付FIT非化石証書
  非化石電源により発電された電気が持つ「非化石電源由来であることの価値」を証書化したもので、トラッキングを付与することにより非化石電源の電源種別・発電所の運転開始日などの情報を付与することが可能となります。

<提案スキーム>



■サービス開始日
・2023年4月3日

■対象の非化石証書
・FIT非化石証書(再エネ指定)

■トラッキングの選択
・トラッキング付きのみの販売。電源種別のみお客さまが選択可能(太陽光/風力/地熱/バイオマス/小水力)

■販売価格
・販売価格については、弊社までお気軽にお問い合わせください。

  EGMは、今後も、環境負荷の低減を希望するお客さまに、様々なサービスを提供し、脱炭素社会の推進や地球環境に優しく環境負荷の少ないエネルギーの普及、実現に向けた取り組みを推進してまいります。


2023年04月03日