イーレックスグループの組織再編、および「エバーグリーン・リテイリング株式会社」発足のお知らせ

平素は格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

このたび、当社が業務提携しております新電力イーレックスグループにおいて、組織再編と新会社発足がありましたので、以下のとおりお知らせいたします。



イーレックス株式会社(以下「イーレックス」という。)は、2020年5月26日の取締役会において、下記の通り、2020年7月1日を効力発生日として、当社連結子会社であるエバーグリーン・マーケティング株式会社(以下「EGM」という。)を完全親会社、同じく当社連結子会社であるイーレックス・スパーク・マーケティング株式会社(以下「ESM」という。)を完全子会社とする組織再編を行うこと、ならびに ESM の商号を「エバーグリーン・リテイリング株式会社」に変更することを決議いたしましたので、お知らせいたします。


1.イーレックスグループの組織再編の目的
イーレックスグループを取り巻く事業環境は、2016 年4月の小売全面自由化後も引き続き大きく変化しております。国内の経済成長が鈍化し、電力需要も伸び悩む状況のもと、当社は、2019年3月 29 日に東京電力エナジーパートナー株式会社(以下「東電EP」という。)との間で、両社の経営資源と機能を総合的に活用することで、次の時代に向けた新たな小売電気事業の展開への対応、更なる付加価値の提供を実現すべく、両社の合弁会社として EGM を設立しました。

この度、イーレックスグループの低圧電力の販売会社である ESM を、高圧電力の販売会社であるEGM の完全子会社とし、イーレックス及び東電EPの経営資源と機能を、一層効率的に活用することで、イーレックスグループ販売部門の変革を加速し、更なる企業価値向上と競争力強化を目指します。

また、上記再編に伴い、エバーグリーンブランドへの統一を目的として、ESM の商号を「エバーグリーン・リテイリング株式会社」に変更いたします。

2020年07月01日