LINE公式アカウント 運用サポートサービス

7,800万人以上にスマホでアプローチ

親しい間柄でのコミュニケーションに特化したLINEとは別に、情報発信やビジネスにご活用いただけるのがLINE公式アカウント(旧名称:LINE@)です。あなたのLINE公式アカウントとお客さまやファンが「友だち」になり、ぐっと距離が縮まります。

お客さまにしっかり情報が届く

従来型のメールマガジンの開封率は約10%。開封率53.8%を誇るLINE公式アカウントなら、お客さまにしっかりと情報を届けられます。

出典元:※1 mailermailer.com:Email Marketing Metrics Report”OPEN RATE PERCENTAGE OVER THE PAST TEN HALVES”※2マクロミル社・インターネット調査(2015年1月実施/全国15~69歳のLINEユーザーを対象 サンプル数2,060)

LINEの現在

すでに生活のインフラとなっており、多くの人にとって欠かせない存在へと成長しています。

お店とお客さまが友だちになって距離が縮まるLINE

店舗・企業のLINE公式アカウントを用いて、情報発信やビジネスにご活用いただけます。

当社がご提案するLINE公式アカウントは、LINE社が認めた正規代理店として導入いただいた店舗・企業が最大効果を発揮できるよう充実したサポート体制で販売促進を徹底サポートいたします。

ボタン1つで、一度に届く

あなたのアカウントと「友だち」になったすべてのお客さまやファンへ、メッセージの一斉配信が可能です。あなたのビジネスやキャンペーンを盛り上げる、強力な告知ツールです。

一人一人を大切にできる、1:1トーク

「友だち」からの個別の問合せにはLINEのトーク同様1:1の対応ができます。簡単操作で、いつでもどこでもあなたのお客さまやファンへおもてなしを。

気軽なお知らせはタイムラインで

LINE公式アカウントでも、LINEのホーム機能をお使いいただけます。あなたのビジネスやブランドの旬な「いま」を、あなたのお客さまやファンと共有しましょう。

お客様が喜ぶクーポン機能

作成したクーポンの開封数や使用数を管理画面で確認することができます。
さらに認証済みアカウントであればユーザー側の「Coupon Book」(クーポン管理機能)に反映され、より使用率を上げることができます。

お店での運用もカンタン

LINE公式アカウントの登録が完了したら、店頭で「友だち」集めの施策を実施。従来の会員化施策で必要だった申込プロセスを「友だち追加」という気軽な方法にまで簡単にしたサービスです。

独自の「運用・配信」サポートサービス

当社では、LINE公式アカウントを活用した「集客・販売促進・売上アップ」につながる運用サポートサービスをご提供いたします。

アカウントの取得から初期設定・ページ制作代行、友だち集めに必要な販促ツールの提供、メッセージ・クーポン配信企画運用支援、毎月の配信効果測定・分析レポート提供など、豊富な経験と実績によるノウハウを活用して集客・売上アップへのお手伝いをさせていただきます。

既にLINE公式アカウントを取得運営済みでもOK!
運用の見直し提案・サポートサービスを承ります。

LINE公式アカウントを始めたけど、友だちが増えず、効果が出ていない・・・
そんな店舗・企業様、コスモネクストへお気軽にご相談ください!

初期設定代行

LINE公式アカウントの運用スタート時には、初期設定が必要になります。
お忙しい店舗様では、意外と手間になってしまうというご意見もあります。
当社では、その手間になってしまう初期設定を代行し、スムーズな運用開始をサポートいたします。

販促ツールの提供

LINE公式アカウントの運用では、ともだち集めが重要になります。店舗様の業種や規模によって、必要となるツールは様々です。

当社では、充実のPOPテンプレートを用意しているので、店舗様に合わせた販促ツールをご提供することができます。

電話&訪問サポート

実際に運用を開始しても、効果が出ているか分からないといったご意見が多く寄せられます。

当社では、電話や訪問によるサポートや月次での独自運用レポートの提出で、お客様のLINE公式アカウント運用をフォロー・サポートさせていただきますので、ご安心ください。